

なぞの精錬運。

もう終わってしまいますけど。
深淵の回廊で出現した新装備の1つをご存知でしょうか?

前回から。

なんと前回の更新からすっかり2年近くたってました。
こんにちは、れふぇ。です。
この2年間は復帰したり休止したりを繰り返し続けてきていたのですが。。。
最近は、ほぼ毎日の接続を確立しつつあって復帰・・といっても過言では無さそうな感じになってきました。
ギルドのほうは散々放置していたため、すっかり休止している方とそのまま在籍し続けてログインしてくださっている方と。
枠もいっぱいのままで本当に感謝です。
仕事も夜の仕事を辞めて昼の仕事だけに戻りましたので。
さすがに以前のようなギルドの活動は難しそうですが、相変わらずゆるゆるとまたROライフに戻っていきたいと思います。

そんなわけで、ずいぶん前からオーラ待機していたガンスリが今話題のリベリオンになりまして。
今がチャンスだ!記事を書こう!と、思いましたのでいつの装備ですか・・?みたいな装備しか持ってないわたしによるリベリオン講座です。
あ、ちなみにわたしはショットガンを以前から愛用していましたのでそのままショットガンの道に進みました。
すごい!ASPD上がってる!優遇だ!

185.png
こちらがとりあえず素打ち、主にエターナルチェイン+ヒートバレル+クイックリロードドローにシャッターストームを織り交ぜながら戦う感じ。
バーサーカーポーションありサラマインなしなので、サラマイン使うとASPDは187くらいです。
ソロでブギスギス?とエンカントに試し撃ちしてみましたけれど、だいたいチェインで3~4kくらい。
クイックリロードドローで5~7kくらい、シャッターストームが20k~30kくらいのダメージだったような気がしたりしなかったり。
ちょっとFLEE不足なので3匹目からガンガン被弾してしまうので、無理はしなようにしないとあっという間におほしさまです。
弾はブレイズバレット?せっかく実装されたので火属性の弾を使いましょう。

184.png
こちらはスキル主体でシャッターストームをメインにおいて戦う感じ。
ブートキャンプ?っぽいところで変異体以外はほぼ確殺が取れます。
聖属性の弾を使えるのでプラチナムアルターを使っておけば変異体もあと少しで確殺取れるのですが・・ちょっと装備が不足してますね。

ちなみにプラチナムアルターは付与すれば他の属性でも発動できるみたい。
あとは火力+HIT重視装備でスラッグショットを撃ってみたりもしてみています。
スラッグショットはあまり特化しなくても200k超えくらいは普通に出てすごい。
距離でどのくらいHITが下がるのかちょっとわからないのですが・・。
なかなかパーティーできなかったりもするので、ソロの狩場も探していかないと飽きちゃうな~。
ブギブギとエンカントはすごい飽きる!お金増えないし!

復帰したばかりで狩場もシステム的にもすっかり迷子なので、リベリオンは特に行けるところ増やすためにもクエストやったりもしないといけないな~。
異世界もやってなくて時の・・なんとかに入れなかったけど、今ってやってなくてもマランから行けるんですね・・。
でも今後のためにやっておこう、そのうち、たぶん。

メモなの。

7月23日更新分
処分品リスト

+7インベナムサハリックカルガメイス
+7ダブルサハリック達人の槌
+7古い洋傘(闘志5)[3]
+7ダブルドラグーン風魔手裏剣乱舞
分厚い本[1]
+8オーラエージェントカタール
+10ダブルクレーマロウスダブルボーンドマインゴ-シュ
+7グランドクロス[1]
+10ストレートエルヴンボウ
+4オーガトゥース
+7マイトスタッフ
+7リリースオブウィッシュ
+7茨の杖
クリムゾンスタッフ[2]

+4ファーストハートウィングヘアバンド
たれパーメットタートル[1]
+6アルタイグニスキャップ
薔薇の花冠[1]
秘密結社の頭巾[1]

霧中闇影[1]
メントルオブエスケープ(VIT+2)

サタニック魔力の書 第一巻
+5アイアンシールド[1]
駆魔の聖書フロームヘル

+4焔のマントオブゴースト

エンジェリックリング
解毒のエキスパートリング
ハイディングエキスパートリング
キュアーエキスパートリング
暗殺者の手甲[1]


キャラメルカード

いつの間にか休止してました。

すっかり広告が幅を利かせ。
恐らくわたしがもう引退してしまったのだろう・・と、ギルドのメンバーですら思っていたのかもしれません!
あけまして、あんまりおめでとうを言える立場ではないのですが。
ここは去年を吹っ切る為に、明けましておめでとうございます。

去年は課金はしていたものの、夏ごろからほぼ狩りもせずログインしたりしなかったり。
ギルドメンバーの皆様方とも中々会う事もなく・・。
それでも各々が近場のギルドさまと交流を持って遊んでくれているみたいで、少し安心していたりいなかったり。
ラグホーダイで、以前お世話になっていたギルドの溜まり場にふと顔を出したら狩りに誘われ遊んでみたのですが。
アラ、Roって楽しいのね。
みたいな少し昔を思い出すような現象に陥り。
家賃と医療費を捻出するので頭を抱えていたのですが、ストレス発散も出来るかなと思い思い切って課金してみました。

というわけで、今年もよろしくお願いします。
もはや自分のギルドは放置状態ですが、メンバーの方もリアルな事情が多々あるようですから。
時間が合うときは遊べたらいいかな、といった感じで。

今後も課金を続けられるかはわからないのですが、出来れば課金できたらいいな。
そんな新年の始まりでした。

ソロで行く修羅の道。

 RRからわずか1週間。
我が家の修羅さんは、ソロまっしぐら。
色々スキルはあるけれど、マリシャス鈍器持ちとしては天羅にそのまま流用中。
試してみた結果、攻撃スキルはこんな感じ。

・天羅
ディレイが無くなってクールタイムになった・・のかな?
そのかわり、クールタイム自体は前のディレイより少ないのでかなりの連射力。
マリシャス ライド ブラッドサッカー 影肩 などなど、吸収系とも相性がよい。
元々相性は悪くなかったけどね!
検証では、FキーおしっぱだとASPD185あたりで連射速度が頭打ち?らしい?

・身弾
こちらも、かなり連射力が上がったもよう。
連射系ということで左手はともかく、右手に負担大!
ボス系には2HITしなくなったけど、連射力でカバー可能。

・雷光
詠唱がついたみたい?
ブラギがあればいいのかな?未使用でわからず。

・大纏
コンボスキル大幅強化の1つ。
必中部分もかなりの火力で、背伸び狩りも可能?
最終無属性、コンボが慣れないと出しにくいのがネック。

・双龍脚
コンボスキル大幅強化の1つ。
単体で使えるけど、大纏はおろか天羅、地雷も取ると待機ディレイ?がつくのかな。
さりげに、取得すると三段にも待機ディレイがついてしまうので三段オンリーパッシブだと派生スキルが使えない。
ディレイなしだと結構な連射力で火力が凄いらしい?

・号砲
慣れてないと狩りにならない・・。
特別強化もされてないみたい?全体的にHPが増えた傾向のRRだと・・。

・羅殺
わかんない!

・爆気
特に変わってない?点穴球の強化で天羅の合間に挟むと、大ダメージが見れる。
けど、ディレイがあるので天羅がすぐに出せなくて結果火力ダウンの予感・・?
天羅の最後にうまく出してトドメに使うとカッコイイかもよ?

攻撃系のスキルはこんな感じなのかな?
獅子さんはエフェクトというかは大好きだけど、JOB50にならないと取れないかなp_;
続きで、今回はオデン03に行ってみたので感想など。
NEXT≫
プロフィール

れふぇ。

Author:れふぇ。

メールフォーム メールフォーム

ザ・インタビューズ ザ・インタビューズ
ビシッと何でもお答えします。
メモ
最新コメント
検索フォーム
注意事項
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
QRコード
QR
過去記事更新履歴
05/15更新
キャラクター紹介
03/25更新
キャラクター紹介

・カウンター

・ランキング

FC2Blog Ranking

クリックすると
ランキングがどうのこうのらしいですよ?
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
